思考が現実化するってどうゆうこと?


こんにちは。

 

50代からの人生をミラクルチェンジ☆

 

 

今日も張り切って未来をつくっていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は「思考が現実化する」って

どうゆうこと?

 

をお話ししようかなと思います。

 

 

世の中にはたくさん情報があるし

 

みんな同じこと言ってるような

 

みんな違うこと言ってるような

 

わけ分かんない!となっていませんか?

 

 

私はわけ分からないってなってました

 

 

20年以上、心理学・脳科学

 

自己啓発・スピリチュアルなど

 

興味のあるものは時間とお金を

 

惜しまず学んできたので頭の中は

 

パンパンになってる状態です。

 

 

いわゆる頭でっかちさん

 

 

でも、50歳過ぎてもどれほど

 

成功してるビックリマーク

 

人生思い通りにいってるビックリマーク

 

なんてことはなくて…

 

まだまだダメだと思っていましたあせる

 

 

まだどこかに本当の答えがあるはず⁈

 

と思い込んでたんですね。

 

 

 

でもね…

 

 

 

いやいや、そんなのどこにも

ありませんから!

 

 

世の中でいろんな人がいろんな

 

言葉で伝えてくれてるけれど、

 

本質はみな同じなんだよね。

 

 

表現方法が違うのは

 

見る角度

 

話す角度

 

その人の解釈などがあるからだと思う。

 

どうゆうことかというと

 

「すべては自分の中にある。」

 

以上マル。

 

 

そして、自分の願いを叶えたいって

 

なったときも

 

答えは自分の中にはあるよ。

 

 

でも、ただ寝ているだけじゃ

 

世界は動かない

 

 

そんなの当たり前でしょと思うかも

 

しれないけど、ここをスルーしたい

 

気持ちが出ちゃう。

 

 

決めて

 

動く!!!!!

 

 

 

答えを知ったら、動こうね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

えっと、話しがずれてるようなので戻すね。

 

 

思考が現実化する。

 

今の私がそれを説明しようとしたら

 

こんな感じかな。

 

 

 

まず、部屋の中をカーテンで仕切り

 

カーテンの向こう側で、バケツに

水をためていると想像してみて。

 

蛇口から出ている水は思考だよ。

 

考えていること。思っていること。

イメージ。妄想など。

 

 

 

カーテンのこちら側からは、

 

水が出ているような音は聞こえて

 

くるけれど、バケツの中に

 

どれくらい溜まっているかは

 

分からないよね。

 

 

どんどん水が出て、そのうちに

 

バケツにいっぱいになる。

 

そしたら、どうなるかというと

 

バケツから水があふれる。

 

 

そして、次第にカーテンで

 

仕切られているこちら側にまで

 

水が流れてくる。

 

 

そこで、はじめて私は水が出ていた

 

と知り、雑巾やら、モップを取りに

 

行って大騒ぎになる。

 

 

*水・・・思考

*水があふれた状態・・・現実化

 

さあ、水があふれてしまったんだから、

 

なんとかしようと焦るよね。

 

でもね、雑巾やモップで

 

拭く前にまず最初に

 

しなくちゃいけないことあるよ。

 

 

そう、まずは蛇口の水を止めることビックリマーク

 

 

蛇口の水を止める・・・思考をやめる

 

ということ。

 

 

でも、ほんとは水があふれる前に、

 

蛇口の水は止めたいよね。

 

(掃除やらなんやらで面倒だし)

 

 

 

 

大丈夫。あなたも私も自分の望む

未来に向かっているよ〜〜。

 

 

 

「未来の自分の言葉に

100パーセント従おう!」

 

フラクタル心理学日めくりカレンダーより

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。