年下の社員から仕事を押しつけられるのがイヤ⁈

 

 

こんにちは。

 
 
今日は知人の話しをしたいと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
知人
 
Aさん(50歳)女性
パート勤務
 
「年下の社員(R子さん、28歳)から仕事を
 
押しつけられたり、仕事のやり方をわざと
 
教えてくれない。
 
気分のムラも多いし、無視されることがある。
 
彼女に合わせるがきつい」
 
 
 
Aさんはとても気配りのできる女性です。
 
仕事に対してもとても一生懸命で販売売上も
 
表彰されるほどの実力者です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さて、この場合、R子さんの行動に目が
 
いってしまうのですが、あくまでも、
 
現実を体験しているAさんの思考をみていきます。
 
 
 
結果は目的
 
 
360度自分
 
 
 
このキーワードでみていくとどうなるんでしょうね。
 
 
 
まず、
 
AさんはR子さんから
 
  • 仕事を押し付けられた
  • 仕事を教えてもらえない
  • 相手の気分に振り回される
 
と感じているようですね。
 
つまり
 
R子さんから「~された」(R子さん=加害者
 
私(Aさん)は被害者という意識が
 
ありそうです。
 
 
そこで私は知人に聞いてみました。
 
ニコニコ「R子さんに何でも言っていいとしたら
なんて言いたい?」
 
そしたら
 
ムキー「自分のことは自分でやれ!」
 
ムキー「自分の機嫌は自分でとれ!」
 
だそうですあせる
 
 
すかさず
 
ニコニコ「じゃあ、今のその言葉を自分が自分に言いたい
 
ことだったとしたら、なにか思いつくこととか
 
ある~?」と聞いたら
 
 
ガーン「あっ!」
 
 
どうやら思いあたることがあったようです照れ
 
 
 
これは、どちらが正しいとか
 
どちらが悪いとかの話しではなくて
 
自分が問題と感じているなら、その自分の潜在意識の
 
中に何があるんだろうねってことでしたビックリマーク
 
 
 
50歳になったって人間関係に悩むんだよ。
 
表面的にはどんなに大人になっても
 
心の奥には、まだまだ小さな子どもがいるんだよね照れ
 
 
この子を癒してあげよう。
 
そして、大人の私がもう一度その子を育ててあげようねドキドキラブラブ
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました。