私の中のチャイルドが今の私に影響している

こんにちは。

 

 

フラクタル心理学中級講座を

 

無事終了しましたニコニコ

 

 

 

内容がとても深くて腹落ちするまで

 

まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

(今回はすでに終了している初級の

 

お話を少しします。)

 

 

初級では子どもの頃に勘違いして

 

信じ込んだことや決めたことを

 

丁寧に解除していくんですが

 

講座を重ねるたびに、今の自分がいかに

 

子ども心に影響されていたのかが分かり

 

驚きの連続でしたガーン

 

 

えっ、子ども心をいくつになっても

 

持つ続けるなんてすてきじゃないラブラブ

 

なんて思いました?

 

いやいや、それ勘違いですから~爆  笑

 

 

 

 

 

自分の子どもの頃を思い出すと

 

「私は、何にも悪いことしてないのに

 

私ばっかり怒られた。(妹のこと怒らない)

 

もう、ぜったい許さないもん。」

 

なんてことが記憶にあるんです。

 

 

 

もちろん大人になって子育ても経験して

 

当時の母も大変だったんだな~と

 

理解しているし、感謝もしています照れ

 

 

 

でも、幼い子ども心の私もまだ消えては

 

いないんですよ。

 

 

 

人生を半分超えたころになって

 

その子ども心(潜在意識)がドカ~ンと顔を

 

出すことあります。(はい、私のことです)

 

 

大きな病気をしたし

 

なんとなく毎日が生き苦しかったし

 

なんといっても夫婦関係に影響が出てしまいました。

 

 

な、なんと

 

夫からの離婚宣告!!!

 

 マサカ、コンナコトガオキルナンテ

 

世の中には、マサカの坂があると

 

どこかで読んだことがあるけれど

 

ほんとにありました。

 

マサカの坂ガーン

 

それも50歳過ぎてから。

 

 

 

もう、なにが何だか

 

悩み、もがきました。

 

 

 

夫婦関係の本を読みあさったり

 

ネットで検索をしまくったり

 

カウンセラーさんや占い師さんに聞きまくったり

 

夫婦改善のオンラインサロンに参加したりして

 

自分の感情になんとか向き合うことができるよう

 

になり、落ち着いてきたものの、

 

 

 

「なぜ、今ごろになって(結婚30年近く)こんなことが

 

起こるのか分からない」という気持ちは消えません。

 

 

 

こうゆう現象(離婚宣告)は何があって引き起こされたのか

 

知りたいと思いました。

 

鏡の法則」や「原因と結果」

 

引き寄せの法則」があるならば、

 

 

私が引き寄せてるの???

 

 

いやいやいや・・・・

 

こんなこと望んでないし・・・

 

 

別居して3年が経ち、このまま人生が

 

終わるのかと思うと、どうしてもこの

 

現象を解明しないことには

 

あきらめがつかない!

 

そんなときにフラクタル心理学に

出会い、学ぶことに決定~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

いまは、離婚宣告もかつての自分の思考の

 

結果だとはっきり分かったので、今は望む

 

未来への思考量をひたすら増やしている最中

 

でございますニコニコ

 

 

コツコツ積み上げ人生街道を行きましょう!

 

 

 

 

「私が選んだものが

 

最高のもの!と決める!」

 

フラクタル心理学日めくりカードより)